てんてんぽこん

「お産カフェ」オーナー・のりみです。47歳初産・安産ぽこん。お産のおはなし・日々のちょっとした「ほっこり」「ワクワク」することを発信中。ご連絡は、0364norimiy@gmail.com

二つのカテゴリーを立ち上げようかと

f:id:norimiy:20160921222227j:plain

 おなかに赤ちゃんがいるあなた。

赤ちゃんは、元気ですか?

いまどのくらいに育っていますか?

ひとくちに「妊娠」と言ってもさまざま立場の方がいらっしゃると思います。

わたしのような超・超高齢出産の方。不妊治療をされて赤ちゃんを授かった方。

望まない妊娠にひとり打ちひしがれている方。

はたして、それらの方すべてに「ほっこり」とした気持ちを届けることができるのか、、。という思いもあります。

 しかし、わたしは、わたしのできることを精一杯お伝えしていきたい。

なにか一つ。あなたの心が「ほっこり」できるものを届けられたらいいな。そんな思いでやっていきたいです。

  

 妊娠って不安なことが、たくさんありますよね。

「赤ちゃんがちゃんと育ってくれているのかなあ」っていう不安だったり、

「あのとき無理したからあんなことに、、。」と自分を責めてしまうことも。

わたしも、そんなことありました。

超・超高齢出産で病院を2回も断られたことは、ショックでした。

切迫流産や切迫早産では、入院などなど。

 

「あのときのわたし」が悩んだり落ち込んだり、不安でいっぱいだったことも

「いまのわたし」だったら、「だいじょうぶ」といってあげられそうな気がする。

読者のみなさんに「わたし、だいじょうぶかも」という思いをもってもらえたらいいな。

そんな思いで2つのカテゴリーを立ち上げようかと思っています。

 

ちっちゃなコラム「いまのわたし」から「あのときのわたし」へ

これは、わたしの超・超高齢出産体験記をお伝えしていく記事の最後に入れようと思います。

「にんしんほっこり」コーナー

不安の乗り切り方や妊娠生活の楽しさを伝えるコーナーです。このコーナーは、少しずつやっていけたらいいなあと思っています。