てんてんぽこん

「お産カフェ」オーナー・のりみです。47歳初産・安産ぽこん。お産のおはなし・日々のちょっとした「ほっこり」「ワクワク」することを発信中。ご連絡は、0364norimiy@gmail.com

あなたの心に響くことを願って

f:id:norimiy:20161031225129j:plain

お産のことを語ろうとブログで公表してから、1か月がたちました。

年齢なんて公表しちゃって恥ずかしくない?

お産のことなんか語ったって、わたしは助産師でもなんでもない普通のおばさんだし。なんて、できない理由をあげることばかり・・・

はじめの一歩が踏み出せずにいました。

「わたしが、伝えることの意味」がどこかにあるはず。

そう思い、勇気をだして年齢も公表して・・

多くの方からあたたかく見守っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

うれしいコメントに「ほっこり」

先日とてもうれしいコメントをいただいたので少し、紹介しますね。

__のりみさんのblogは、

  ホントお人柄が現れる文章で

  「ほっこり」するんですよね。

  毎回読むのが楽しみで。

  FBやってるママさんの中でも

  子どものことを想っているかと

  思いきや、ただのリア充自慢。

  いろんなイベント参加したことを

  アップしたりするのをみて

  うんざりするときも。

  おのさんのblogは、

  心が穏やかになるんですよ。

  これからもがんばってください。

思わず、ほろっときてしまいました。

こんなふうにあったかい目で見ていただいいて。

結婚をどうしようかと考えている方。

これから妊活しようとする方。

妊婦さん。子育て中のお母さん、お父さん。

わたしの活動に興味をもってくださっている方。

様々な立場の方がいる中、

ひとりの心に響くことができればいいなあと思っていました。

それが、いま、少しずつ、少しずつ波紋のように広がっているのを感じます。

ーちょこっと「ほっこり」-

穴ぼこオブジェの中から外の青い空を眺めてみるのもおもしろいものですね。

子どもより楽しんでしまった、ひとコマ。

青い空をぼーっと眺めていたら、いつしか「小学生のわたし」にタイムスリップ。

そういえば、学校にあった土管でできたトンネルから、よく空を眺めてたっけ。

秘密基地をつくったことも・・

(超・昭和レトロ~)

たまには、「小さいころのわたし」と心の中で対話してみるのもいいですね。