てんてんぽこん

「お産カフェ」オーナー・のりみです。47歳初産・安産ぽこん。お産のおはなし・日々のちょっとした「ほっこり」「ワクワク」することを発信中。ご連絡は、0364norimiy@gmail.com

わたしが伝える意味って

f:id:norimiy:20161107161256j:plain

あたたかいコメントをいただきました。

「ほっこり」をみなさんにおすそ分けしたいなあと思います。

__「バースストーリー」ワークの後、

  なんかいっぱい思いがうかんできて・・

  楽しくなって

  たくさん書いちゃったんですよ。

  お清書もできました。

  見たり、読んだり楽しんでいます。

  心がとっても充実しています。

  何より、赤ちゃんの誕生が楽しみです。

  主人も楽しそうに見ています。

  お産や赤ちゃんの誕生の時を

  イメージできるそうです。

  目で見れるようにすると、

  わたしと赤ちゃんだけの世界でなく、

  主人も輪に入れるのでいいですね。

  今回参加できてよかったです。 

  これってのりみさんだから、

  できることだと思うんですよね。

  ぜひ続けてください。

  妊娠中のママ友にも口コミしたいと

  思います。

 

ゆったりとしたひとときに、だんなさまといっしょに赤ちゃんとの出会いを楽しみに「バースストーリー」を読む。

なんか、すごくすてきですよね。

赤ちゃんも、「パパ、ママ仲良しだね」って。

きっと喜んでいると思いますよ。

「バースストーリー」も「バースマップ」もわたし自身が「えがおで」「わたしらしいお産」ができるように考えて行ってきたことです。

それを、「おもしろそう。やってみよう」と、受け入れてくださったこと。

さらには、ご家族みんなでお産への思いを共有するまでに深めていっていること。

とてもうれしく感じます。

ゆっくりゆっくりと、かたつむりのように続けていきたいと思います。

__ちょこっと「ほっこり」___

木々が色づいてきましたね。

今年は、夏からいきなり冬へと一気にきました。

四季のうつろいを楽しむといったことが、

できにくくなってきたように思います。

「どんぐりひろい大会?」をしました。

どんぐりっておもしろい。

ひょろっと細長いの。ぷっくりまあるいの。

かぶる🎩🎩👒👒帽子もそれぞれに。

拾うわ。拾うわ。

楽しかったです。

まあるいどんぐりかわいいな。

名前は、なんていうんだろー。

「クヌギ」だそうです。