てんてんぽこん

「お産カフェ」オーナー・のりみです。47歳初産・安産ぽこん。お産のおはなし・日々のちょっとした「ほっこり」「ワクワク」することを発信中。ご連絡は、0364norimiy@gmail.com

今年もワクワクの一年に


f:id:norimiy:20170107214005j:image

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もワクワクの1年にしたいですよね。

いっしょに、たくさんのワクワクに出会っていきたいですね‼

今年、まず一番に叶えたことは、カメラを買ったことです。

ワクワクで、すでに撮りまくっています。

実は、昨年の「叶えたいことワクワク100リスト」に「カメラを買います」と書いてあったんです。

でも。

保留に。

保留は、次に叶え準備だと考えればいいんです。

できなかったことは、悪いことじゃあないんです。

次に叶える準備。

もしくは、それは、もう手放してもいいかもしれないことかも。

そんなふうに考えて、進んでいくと、気持ちもラクになりますね。

 

ついに、ミラーレス一眼

ついに、憧れのカメラが、わたしのもとに来てくれました。

ほんと、迷いに迷ったんです。

わたしは、欲しいものは、わりと即断即決で手入れます。

ピンと来た!という感覚を大事にしてます。

でも。

カメラは、迷いました。

買おうと思えば、買えたのに。

 

なんでだろう。カメラに迷い、、

実は、スマホをGALAXYに変えてから、スマホでもかなり、いい写真が撮れたんです。

単焦点や遠焦点など。背景ボケもまあまあできる。

アプリで画像調整もできるとなると、カメラは「いいや」的に。

スマホでなかなかイケる写真撮れちゃう自分にまんざらでもなかったり。

実際、ブログの写真もほぼほぼスマホ撮り。

 

自分の心の声を聞くと

ほんとに、カメラは、いらないのか。。。

自分の心の声を聞いてみると。。

「やっぱ、ほしいなー。」

素直に従うことに。

すでに、カメラ屋に通いつめること数回。

デジタル一眼レフも捨てがたく。

小栗旬の「撮ってるときがいちばん父親してる」のニコンに憧れ。。

店員さんは、

「今のミラーレスは、かなりいいですよ。

子連れでたただでさえ荷物多いのに。自分も、一眼レフあるけれど、ミラーレスにしました。」

別店舗でも、同様に。

て、ことで。

買いに行く!

決めたら、早い。

 

やっと出会えたカメラくん。

大事にするよ。

じっくり、じっくり自分にとって本当に必要なものを吟味する大切さを学びました。