てんてんぽこん

「お産カフェ」オーナー・のりみです。47歳初産・安産ぽこん。お産のおはなし・日々のちょっとした「ほっこり」「ワクワク」することを発信中。ご連絡は、0364norimiy@gmail.com

新たなご縁に恵まれるとき(スマホ事件)

f:id:norimiy:20170321000657j:plain

えー。そんなバカな!!!

昨日まで動いていたスマホが今日になって突然動かなくなった。

電源、入らず・・・ヤバすぎる。

スマホ壊れ、ボーゼン

住所録は、どうなるんだよー。

大量に撮った写真は・・・

クリスマスの思い出も、結婚に記念日の「ニコニコ」笑顔も全部、見事に消え去った

日々の大切な思い出を根こそぎもぎ取られた。

データーこまめにパソコンに入れときゃよかった・・・

日頃のズボラさがタタッタのか・・・

悔やんでも悔やみきれず・・・

一人悶々とすること数日・・・

運悪く、実家帰省中。

電源が入らないなら、データー転送もできず・・・・

修理もままならず・・あ~~~あ~~~~(「あ」に「``」つけたい気分)

待てよ、去年も

これってひょっとして・・・

去年も3月に子供の「およど」が原因でihoneが壊れ。

携帯代を安く&写真をキレイに撮りたいためにGALAXYに。

しかも、買って一週間で、落として液晶画面が粉々に・・・

修理に出して、やっとこさ新しいのにしたんだよな。

そのときは、ihoneは、かろうじて動いていたからデーター無事で。

去年の一連の”事件”に、10年来お世話になっているヒーリングの先生からこんなアドバイスをもらった。

●電波系が壊れるときは、「心の波動が乱れているとき」少し心を落ち着けるといい。

●何もしないで、「ぼーっとする時間」を1日の中で5分でいいから作る。

●思考をいったん止めて「深い深呼吸」を1日5分~10分行う。

●ゆったりとした気持ちで、めざす方向性をもてば、新たな出会いに恵まれる。

そんな、アドバイスを心にとめて、実行したら、昨年は本当にいろんな出会いに恵まれた。

素直な気持ちで行動してみたら

実際に、去年の年度末から年度始めさらに継続して、わたしのしたことは、こんなこと。

●出会いたい人には、出会えるからだいじょうぶ。

→無理せずラクな気持ちで思ってました。

●子供が昼寝をしたら、「ちょっぴりすてきなティータイム」

→おいしいお菓子も用意して。このひとときが至福のとき

●時には、いっしょに存分に昼寝することも。

→子供が寝ているうちに家事や別のことしようと思うこともあるけど。

疲れている時は、「寝る」に限る。これ、大事。

●子供が夜寝たら、「ゆったり、ふかーく深呼吸タイム」

新たなご縁に恵まれるとき

今年も、この3月に携帯が壊れ・・・

ひょっとして、これって、わたしに何かを学ばせようとしているに違いない。

データーが消えたことは、一度「手放しても」いいかもしれない。

大切なことは、心の奥底に刻み込まれているから。

もっと、「わくわくすること」が待っているかもしれない。

そんなふうに、視点をちょっと変えることができるようになった。

4月から始める新年度。

きっと、新しい出会い、ご縁に恵まれます。

無理しないで、心から「ふわっと」そう思えた。

だから、きっと、だいじょうぶ。

f:id:norimiy:20161118201858j:plain