てんてんぽこん

「お産カフェ」オーナー・のりみです。47歳初産・安産ぽこん。お産のおはなし・日々のちょっとした「ほっこり」「ワクワク」することを発信中。ご連絡は、0364norimiy@gmail.com

見ていてくれる人がいるっていい

f:id:norimiy:20170321233943j:plain

 うわっ。あるじゃん写真!!!!

 沖縄旅行にクリスマス。

みんなきちんと日付け順に保存されているでは、ないか!!!

Google photoに保存されている写真たちを見て、ほっとした。

あー。よかった。

スマホが突然壊れ、写真データーの転送ができなくなった事実を認め、こだわりを手放した。と、そのとき救いの手が差し伸べられた。これって、キセキ?

 Google photoに、

あるハズ

Facebookにスマホ事件のことを公開したら、すぐに友人から連絡がきた。

「Galaxyを使っているなら、Google photoに自動的に保存されているハズ。見てみて」

PCでも見れるのかな?

まあ、ダメ元でいいか?

ダメ元でPCを開いてみると、

ナント!ナント!!!!!

写真データちゃんと、ある!!!!!!

これは、オドロキ!知らなかった!!!

(知ってる人には「ふーん」かもしれませんが。)

カッコいいよね!

応援している

しかも、彼女からこんな応援メールまで。

「いつも、blogやFacebook見ているよ。

あったかい気持ちになれる。

やってみたいことどんどんやってみるってカッコいいよね。

なかなか行けないけど。応援してる。」

f:id:norimiy:20170321233919j:plain

見ていてくれる人が

いるっていい

今回のスマホ事件。わたしにとってダメージが大きかった。悔しいやら、悲しやら、いろんな感情もろとも全部、公開してしまいました。

そうしたら、思いがけず救いの手や応援メールまでいただき、すっごく勇気がでました。

いつも、そっと見ていてくれる人がいる

それだけで、ほっとする

それだけで、力がわいてくる

ひとりじゃないって思える

見ていてくれる人がいるって、本当にいい

わたしもだれかを、そっと見守れる人になりたいな

===================

f:id:norimiy:20170224153518j:plain

 ■3月27日(月)おむつなし育児ワークショップ

いよいよ来週に迫りました。

おかげさまで満席になりました。ありがとうございました。

参加のみなさんでグループを作り、盛り上がっています。

次回も開催します。(5月の予定)

■お産のふりかえり会

パワーアップして5月に開催します。

4月はお休みします。